タイミング逃せば どうにもなんない

語彙力がないヲタクの戯言

好きな理由を100並べても 全部後付けみたい

初めましての人も、そうじゃない人も。
こんにちは。おチビです。



今日は分析大好きヲタクの自己分析を残すだけの回。
特に需要はない。読んでも時間の無駄。(私は言ったからな)
ただの備忘録です。





さてここで問題です。私は誰担でしょうか。
チッチッチッチッチッ…





答えは知念侑李と神山智洋です。
意外とこれ正確に答えてくれない。すぐじょっ担とか言われる。違います。



りゅちぇのイメージが強いって言われるのも結構不思議。




でも私の中で好きな4人の中で何が違うのか、あとなんでこの4人が好きなのかよくわかんない。ちょっと整理してみよ。そんな感じ。







Let's!!!










可愛さ

知念 10
神山 7
大西 10
藤原 8

可愛いの大好き!可愛いとすぐ保護したがる。
神山さんはたまにいかちぃ。最近また丸々してきてかわいい。デビュー後第二次反抗期きてた。尖ってた。
じょっちゃんは結構可愛い。可愛いとだいたい歯が多い。
2人は言うことなし満点💯







かっこよさ

知念 6
神山 7
大西 5
藤原 6

かっっっこよ!!ってなるけど、どっちか言うたら可愛いよりの人たちやしこんな感じ。
茶髪の知念さんは王子様的かっこよさ強すぎてあかんやつ。








ダンスが上手い

知念 9
神山 10
大西 8
藤原 7

ダンスの上手さも大切。ダンス上手くないとコンサート楽しくない。知念さん9.5くらい。あぁ、このジャンル苦手なんやなってたまに伝わるダンスがある。コンテンポラリーさせたら天才。
とりあえずみんなWhere my〜見よ。貼っとく。次DVD出たら流星の詩な。


Where my heart belongs-hey!say!jump



ダンスが好き

知念 10
神山 10
大西 8
藤原 4

自分未だにUMPの手振りすらちゃんと踊れへんけど(重症)踊りにうるさい。
上手いのと好きなのとはちょっと違う。ダンスの好きさで言うと佐久間大介さん好き。リズムの刻み方とか関節おかしいところとか、神山さんと似てる。
大西さんは振りがコンパクトなのが好きなんやけど、コンパクトすぎて物足りんときある。でも大西さん体力バケモンよな?あんま息上がってなくない?どんなダンスでもりゅちぇ節になる。好き。
藤原さんはちょっとやかましい。うるさいのは顔だけでええ。滝沢歌舞伎を経て綺麗なダンスになったと思う。









顔が整ってる

知念 10
神山 3
大西 9
藤原 7

神山さんは私ジャガイモやと思ってるからな…整ってないけど、顔は好きじゃないけど可愛いからオッケー!!

イケメン

知念 5
神山 2
大西 1
藤原 5

知念さん、というよりリンリンがイケメン。んー、あんまイケメンという部類の人たちではない。大西さんは凛々しい。








あざとい

知念 8
神山 7
大西 10
藤原 4

神山さんはもう少しあざとさ欲しい。足りん。
藤原さんはあざといっていうより滲み出る可愛さ。よちよちよちよち。照れたごまかし可愛い。ど天然なあざとさ。
ていうかさっきから藤原さんて誰。違和感ありすぎ。













身長

みんなちっちゃい!みんな足みじか!次!















スタイル

全員ドラえもん体型(かわいい)(褒めてる)次!












ちなみに背中は

知念 9
神山 7
大西 5
藤原 9

前はだけさせるのいらんけど、背中好き。ちょっとフェチ(聞いてない)
知念さんあんなにちいちゃくて、ヒョロイのに背中は男の子。ほぅ。
重岡大毅さんさんの背中は飯食えるレベル。

f:id:cnn2420:20190207153742j:plain



大西さんの背中探したけど抱きしめられてるのしかなかった。姫。
f:id:cnn2420:20190207153729j:plain








演技力

知念 7
神山 10
大西 6
藤原 7

知念さんの舞台演技見てみたい。
神山さんに関してはオセロー見てもらえれば。分かるかと。好きが止まらないかと。
大西さんの6点は甘い。知ってる。可愛いからおまけ。







器用さ

知念 8
神山 10
大西 6
藤原 3

知念さんと神山さん基本何しても出来る。すごい。感覚タイプやと思う。アクロも出来るし、ダンスも出来るし、番組の企画でも大抵こなす。神山さんと知念さんの違いで言うと多分知念さんはセンスはない。そこの器用さ。
藤原さんは努力の人。好き。最初は全然できひんけど、空回りしまくるけど、人一倍努力してるし、めちゃくちゃ頭で考えるタイプ。舞台で居残り練習とか人一倍してる。シンメの大橋和也さんは多分器用で感覚タイプ。器用じゃない丈くんが可愛い。









歌が上手い

知念 4
神山 10
大西 2
藤原 7

大西さんボイトレ頑張ろな。魔女宅と少年たちは声の出し方よくなってたのにクリパからまた戻ったで?頑張ってな?
知念さん決して上手くはないけど、あんまり外さんイメージ。あくまでイメージ。おJUMPさんはそろそろ歌ってくれ。


歌声

知念 1
神山 10
大西 1
藤原 8

神山さんの歌声好きすぎ。ビジュアルに冷めてた時代もCDでは恋してた。あの歌声は恋。
上手いし声もいい。
藤原さんの甘い声もいい。









弟感

知念 10
神山 4
大西 9
藤原 8

みんなの国民的弟知念侑李様。
年齢と歴がそれなりやからお兄ちゃんしてるけど、生粋の弟気質な藤原さんの自由感や、
室龍太さん、浜中文一さんに甘える姿、悶えるほどかわいいのな。


兄感

知念 0
神山 7
大西 5
藤原 4

知念さんに兄感なさすぎて。
神山さんは関西のアニキ。でも大概オカン。
最近大西さんはお兄ちゃんしてる。大西兄弟。かわいい。大西風雅さんが流星くん流星くん言うてる。ふーがちゃんかわいい。保護。











年齢・歴

知念 25歳 15年
神山 25歳 14年
大西 17歳 6年
藤原 22歳 14年

待って、有岡さんと知念さんって同期なの!?(これだから永遠に新規)
神山さんと藤原さんは同期。へへへへへ(怖い)丈神尊い
年下でも年上でもあり🙆🏻‍♀️









お笑い

知念 1
神山 1
大西 3
藤原 9

藤原さん以外ほぼ皆無。藤原さんは芸人兼ジャニーズとか言うてるから厳しく1点引いた。
大西さんの大喜利は最高👏思考回路がぶっ飛んでる👏




トーク

知念 2
神山 2
大西 5
藤原 10

藤原さんのトーク力は強い。向井康二さんや室龍太さんと組んだら最強。向井さんとの場合たまに2人で暴走していくけど。置いてかんといて。
大西さんはお笑いはできひんけど、トークは毒きかせて割と面白い。だからもっと喋って。




アドリブ力

知念 2
神山 4
大西 3
藤原 3(かわいい)

お笑い力もトーク力あるのにアドリブ弱い藤原さん。かわいい。かわいい!!!!




ツッコミ

知念 4
神山 5
大西 6
藤原 9

そう!彼は!ボケもツッコミもできる優れもの!











毒舌

知念 9
神山 2
大西 8
藤原 4

かわいい顔して毒吐くお二人。そんな彼らにコロコロ転がされてるメンバーたち。平和。
道枝ちゅんちゅけさんにも「語彙力がゴミ」とか言う大西さんつよ。










ファンサ

知念 8
神山 2
大西 10
藤原 5

大西さんファンサ落ち勢なので10点。自分のファン見つけた時のパッて顔明るくなるのが好き好き。
知念さんは前はすごかったけど最近そんなちゃう?中島裕翔さんの方がすごい。
藤原さんの上まで奥までお手振りしてるの好き。松竹座の4階にお手振りしてる藤原さん好き。でもお手振りかハイタッチ(グータッチ)煽り以外見たことない。
まぁ干されの天才にはあまり関係のないお話やな。










汗かき

知念 1
神山 2
大西 2
藤原 3

みんなそんな汗かきなイメージないかも。












真面目さ

知念 10
神山 10
大西 10
藤原 10

これや。私の好きなところ。全員超マジメ。全うにアイドルしてくれてる。テキトーにはしない人たち。誠実さが好き。好き。え、好きやん。








アイドル度

知念 10
神山 7
大西 10
藤原 9

知念さんと大西さんはアイドルになるために生まれて来たような人たちやなって思う。
藤原さんもこう見えてめっちゃアイドル。実はめちゃくちゃウインクとかする。バチコンッって音しそうなくらい綺麗にする。



f:id:cnn2420:20190207153841j:plain










パリピ

知念 0
神山 7
大西 1
藤原 4


チャラくはないけど神山さん見てるとおぉ…ハイカースト集団の一員ってなる時ある。












エロさ

知念 1
神山 3
大西 4
藤原 6

大西さんは太ももがむちむc…いや!断じてそんな目で見てないです。
丈くんはたまに…ね…。私はベルトに添えられるあの左手がフェチです。(聞いてない)











エモさ

知念 7
神山 6
大西 6
藤原 9

エモさ。自分で設定しておいて難しい。
8歳で入所した藤原さんが3列目の逆襲を果たした辺りは、エモというか、嬉しすぎる。
丈一郎さんは干されたことはなかった。消えたことはなかったんだけど、いつだって画面の端で。スポットライトがなかなか当たらなくて、本当に3列目の逆襲。
道に迷ってた20歳の丈くん、ジャニーズに残ることを選んでくれてありがとう。アイドルでいる藤原丈一郎を一生見ていたいので、デビューしようね!










愛され力

知念 10
神山 3
大西 8
藤原 8

多分神山さんはどちらかというと愛す方。
知念さんの愛され力は異常。メンバーからおかしいくらい溺愛されてる。人のこと「サイフ」とか呼ぶくせにまだ可愛がられてる。姫。あと他のメンバーのファンからもあんまり文句とか聞かない。知念ちゃんには甘い。みんなの姫。
大西さんもみんなのアイドルりゅちぇ。最近正門良規さんからの愛され方が異常。
藤原さんは年上にも年下にもデビュー組にもジュニアにも関東にも関西にも愛されてる。人見知りとか言いながらたぶんコミュ力がおばけ。












ファッションセンス

知念 2
神山 8
大西 4
藤原 6

知念さんは部屋着みたいなかっこでズケズケ出てくる。あんまりアクセしないところが好き。
神山さんの奇抜ファッション私は好き。スカートはなし🙅‍♀️
大西さんのブカブカパーカー私は好き。お揃いで着たいね(?)
藤原さん前はだいぶダサかった。たぶん今は普通の格好してると思う。いや…やっぱりダサかったか????










リア恋

知念 0
神山 2
大西 3
藤原 9

知念さんちょこちょこ0出る(笑)彼は私の中で世界で1番のアイドル。リアコ要素は1ミリもない。いやあんな彼氏絶対嫌やし(笑)
アイドルだから世界一好き。
藤原さんはみんなの幼馴染枠。言い合いしたいやつやろ。
でも私は最近大西さんにたまーにリアコを感じる。












需要理解度

知念 10
神山 9
大西 9
藤原 9

もう一つ共通点見つけた…!
彼ら全員需要を知ってるタイプ。ヲタクとズレがない。少なくとも私とはズレてない。まぁだから好きやねんけど。
知念さんがポロっとグループに言ってくれる意見はヲタク代表みたいなこと言うてくれる。
藤原さんも丈橋に需要があることわかって擦りまくってる。今やどこまでが本心で、どこからが営業シンメなのか3周回ってわからん。でも多分前は好きじゃなかったけど、今は大好きなんやと思う。(個人的見解)
あとたぶんセトリ組んでも上手いこと組むと思う。













見つけた共通点は、①真面目さ ②需要理解度 でした。
でもまとめながら感じたこと。



結局好きになったから好きなんだよ、わーーーーー!!!!!




って感じ。で、タイトル。by放課後プリンセスさん



ダメなところも含めて好きだから、一生好きじゃんね。


オチはないよ。だってただの備忘録。



おわり。