タイミング逃せば どうにもなんない

語彙力がないヲタクの戯言

備忘録

みんな、これは読まなくていいからね。私のための私の備忘録だから。



  • 2021年7月29日 0:52

2021年7月28日、横浜アリーナの単独公演中の公演MCにてなにわ男子のデビュー発表が行われました。

複雑だなぁ。

なんか、もうあれから11時間が経とうとしているのに、未だに自分の感情が良くわからなくて。
でもそれも含めて私だから、
きっと数日後、数か月後には、(いや明日かもしれない)笑って、泣いておめでとうっていうだろうから、
今の私の素直な気持ちを書き残して置こうっていう日記。急に消すかもだけど。

いつまでもTwitterでうじうじ言ってるものフォロワーさんの精神衛生的にも良くないだろうしね。
(すみ分け出来ないから、結局TLでも言い続けるかもしれないけど)(もう十分うじうじしたけど)

こんな風にちゃんとお祝いできないファンなんて私だけなんじゃないかって嫌気がさす。
私もみんなみたいにおめでとうって言いたい。苦しい。


なんか一つの救いは長く一緒に隣で過ごしてくれた西畑の子が割と同じ気持ちでいてくれること。
価値観?考え方?感じ方が同じ友達がいてくれてよかったなぁ。
今までありがとう、これからもよろしくの気持ち。




とりあえず今の時点で、私は1滴も涙を流せずにいる。すぐ泣く癖に。



あ~~なんで私今日家にいたんだろう。馬鹿だなぁ。
絶対にデビュー発表には立ち会おうって決めてたのに、
後悔しないように無理してでも現場に行くって決めてたのに、
ちゃんと休みも取れてたのに、
京セラはサボって現場行ったのに(社会のくず)

これからずっと後悔しながらおたくするんだろうなぁ。
まぁ、そもそもこんな大事な日に自分でチケットを用意できなかった時点で呼ばれてないんだろうけどさ。
そうです、拗ねてます。

いつも間が悪い。

柊真の卒業公演も、赤にゃんの卒業公演も、丈くんの漫才ステージデビューも、るたこじの卒業公演も、エイトコンバックも、関ジュ京セラ単独発表も、涙のアオハルオーラスも、
全部全部逃してきた。
ついにデビュー発表まで逃すだなんて、どこまでも間が悪い。おたく向いてない。やめたい。
やめられない、つらい。

配信じゃダメなんだよ、あの空間にいないと意味がないんだよ、
約20分の動画が延々とリピートされているのでもう何十回も発表の瞬間は見た。まだ処理できない。


予知か?予知なのか????立ち会えなくて見事に前に進めずにいるゾ。


丈くんが私に涙見せたくないんだね、そうなんだね、そう思っておくよ(笑)




私やっと覚悟決めてJr.担始めたんですけど!?!?!1年しか持たなかったな????
もうJr.担をすることはないのかな、たぶん、未来のことは分からないけどね


見せてくれたよ、よくわからなかったよ、これからわかるのかな。
とりあえずデビューコン1発目は必ず行こうな。お隣は西畑の人がいいな、二人でちゃんと泣きたいな。


丈くんと流星くんの長年の夢がかなったことは本当に、本当にうれしい。

流星くんの「いつデビューできるんやろ?って毎日ワクワクしてた」っていう言葉がつらかった。ロビーJr.って括りにまとめられたとき、大西さんが辞めちゃうんじゃないかって不安でむせび泣いた。
デビュー発表後一発目のあいさつで「僕はいろんな立場でいろんな景色を見てきたつもりです」と話したように、いつもどこか俯瞰で見ていて、一歩引いていたようにも見えた流星くんに一生モノの仲間ができた。それこそ、結成当初はまだ兄組と弟組のつなぎ的役目で、まだ俯瞰的だった流星くんが、中に入って大きな口を開けてよく笑うようになった。素敵な仲間ができた。なにわ男子のことは大好き。入所当初からずっと隣で過ごしてきた大吾さんも一緒、こんな心強いことはないよなぁ。

いつもたくさん目標を掲げてきた丈くんが頑なに挙げなかった「デビューしたい」という目標、なにわ男子になってからいやというほど聞いた。丈くんの覚悟の表れだった。丈くんはギリギリ、でも必ず叶えられる夢しか掲げないから。テレビのレギュラー番組も、ラジオのレギュラー番組も、グッズも、ソロ曲も、たくさんの舞台も、野球関連のお仕事も、叶えた。
決して「ついてきてください」とは無責任には言えなかった正直な丈くんが「ついてこいよ」って言ってくれるようになったの、本当に本当にうれしかったな。丈くんの夢にちゃんと私たちを乗せてくれるんだぁって思ったよ。
いつからだったかなぁ、デビューっていいだしたの。2019年のどっかからだよなぁ現実的に言い出すようになったのは。一番大きな大きな夢も叶えたよ、かっこいいね、おめでとう。
あとは始球式だけだね。丈くんのことだからすぐに叶うよ、なにせオリックスさんとズブズブだもん。


なにわ男子、できた当初は応援する気だったけど、実際にこの目で見て、受け入れられなくなって、それもまたそんな自分が嫌になって、受け入れられるようになるまで1年近くかかったな。
今は愛おしいけど!大好きだけど!なにわ男子でデビューするということには、なにも文句はなくて…
でも結局これなんだろうなぁって考えてた

私は流星くんと丈くんがいなくなった、なにわ男子の7人がいなくなった関ジュを好きで居続けることができるんだろうか、
関ジュという肩書きがなくなった流星くんと丈くんを好きで居続けることができるんだろうか、
今はよくわからないなぁ。





  • 2021年7月29日 3:10

あと約4か月で関ジュじゃなくなるらしい。
どういうこと?全然意味が分からない。
頼むからせめてデビュー前に有観客で関ジュコンやってくれ。京セラドームが最後だなんて、それで終わってしまうだなんて。
まだ有観客で見せていない曲があるよ、NO LIMITもアホ新世界もまだやってないよ。
大好きな関ジュの曲がたくさんあるよ。もう歌えないのかな。なにわ男子の曲にもなってほしくないし、7人が歌えない曲になるのも嫌だ。


なにわLucky Boy!!
辛くても Never give up
諦めない心を
きっとどこかで誰か見ているよ

この歌詞に胸トントンする丈くん見て、一生ついていきたいなって思ったな。

Happy Happy Lucky You
この人たちをずっと応援したいなって思った春、丈くん気になるなってなったのもあの春。

My dreams
でも希望に縋りついて 何度でも立ち上がるんだ
約束するよ あの場所に連れてくから
丈橋のパートとまた丈くんが胸トントンするところ。胸トントンして上を見上げるの。


君からのYELL
白く光るスポットライトに
憧れ続けてここまで来たけど
目指している背中遠くて
夢を見る勇気 枯れちゃいそうだ

ありがとう いつでもきらめく笑顔が
僕でも飛べると教えてくれる
ありがとう ありがとう 夢見たあの空
大きく羽ばたくよ 君と一緒に

アイドル7楽しかったなぁ。もう関ジュのセンターに立つ流星くんを見ることはできないかなって思ってたから、(ほぼ)流星くんのために作られた特別ユニット、これが見たかったんだよなぁって思ってた。みんなも本当に楽しそうだった。もう1回一緒に流星くんに向けてペンライトぐるぐる回したいな。
この曲はきっともう流星くんが歌うことはないんだろうなぁ。関ジュで引き継がれるんだろうなぁ。

鼓動
それが全てで 切なく強い音 感じたら
そこからが 始まりだ
今 遠く遠く歩いていこう 心のままで
あの空が 消え果てたら 星を目指してみようか

たくさん泣かされた大切な曲。この曲といえばコンサートが終わっちゃったり、誰かとのお別れだったり、でも前向きになれる大好きな曲。あ、やる気のない守屋くん懐かしいな(笑)

Esper
丈くんと流星くんのウォイウォイが好き。2階にウォイする丈くんが好き、外周アラレちゃん走りしながらブットい声であおってる流星くんが好き。
なにわには煽り曲的なこういう曲ないからなぁ。THE丈くんって感じの曲だよね。Loudでにやって笑う丈くんももう見れへんのか…お兄ちゃんたちに混ざってパリピ衣装来てるちっさい流星くん可愛かったな。柄キャップ幼かったよなぁもちもちのおおにっちゃん。


バンバンッ!! ロマンティック UME強引オン!
この曲ってデビューしても歌えるんかな、いや、たぶん新潟が最後よな、関西ジャニーズ2nd LIVEかIN大阪でしか歌えなくなるよな。
バンバンッ!!に至ってはWESTの曲になってしまってるし。もう流星くんに「もちろん君に」って叫ぶことできないんだなぁ。

Bring It On
待望のNewcomerさ せいぜい楽しみなよ
That's right
甘く見てたらBite you いつだってそんなStyle
touch the sky sky その手を掲げろ
Come on Get it Come on Get it Yeah

4人で引っ張っていくようになって初めて4人だけにもらったオリジナル曲。ワンコーラスフルでソロっていう贅沢な一曲。
センター倒れたりいろいろあったねぇ。流星くんがかっこよくてかっこよくて。絶対誰にも譲りたくなかった。
あっさりとその冬には譲ることになったんだけど。歌い出しが丈くんでよかった。


この曲が関ジュの曲じゃなくなるのも、流星くんが歌わなくなることも嫌だ、嫌だ、嫌だ、わがままでごめん。

BROTHER
丈くんの快進撃のきっかけの曲。この曲とDarknessは寂しさとうれしさを同時に感じたな。3つ階段があって、2つは大吾さんと康二さんで、もう一つは流星くんでも龍太くんでもなく、丈くんだった。あー丈くんの時代来るなぁって思ってた。あれから5年か。長いな。

BIG GAME
そうです。私は余裕にもっとかわし担です。これももう歌えなくなるんか…はぁ…だからあれだけデビュー前にグループのオリ曲以外たくさんやってくれと…

Happy
Happyになりそーだ
どこがハッピーやねんって怒り散らかしてた曲。大嫌いやったなぁこの曲。希望もHappyも全然なくて(笑)


超病んでる自分(笑)

浪速一等賞
ナンバーワンワンワンする大西さんももう見れないのか…永瀬さんとつつき愛してるの可愛かったよな。

Nightmare
いつか丈くんに踊ってほしいと思ってた曲。叶わんかった。NightmareもレミゴもTLも大好きだったなぁ。なんでここに丈くんがいないんだろうって何度も何度も悔し泣きした。あそこにいたらデビューできないことも、いつか丈くんが辞めてしまうこともなんとなくわかってたけど、でもそれでも大好きだったんだよな、8人やるたこじと作り上げるパフォーマンスが。

Dream Catcher
掴め 共に見上げた夢を 共に叫んだこの夢を
NEXT STAGE
願うだけの その夢よりも 果てしない もの追いかけ
走り出した その想いで 瞳を開けて
僕を信じて

どんな明日が来たって この手で君を守るから
遠い空 きらめきの 未来を目指して
道なき道をゆくよ

めくるめくSTAGEへ
エモイ曲部門で断トツ好きな2曲。ドリキャもネクステもデビューを目指す人のための曲だから置いていかないとね…
もっともっとこの曲でギラギラするの見ていたかった。ドリキャの大吾さんが好き、大好き。
勝ち取った場所が最前ドセンカメラ横でずっと目線もらってた(気分の)ネクステ、最高だったなぁ。
どの時代のネスクテも好きで、WESTメンバーがいたころのはもちろん、15春のネクステ忘れられないなぁ。謎のフラッグ芸が出てきたのも好きだし、17弟組のネクステも至福だったな。Jr.祭りで見せたドリキャとネクステも最高にかっこよくて痺れた。この2曲はいつでも痺れる。


そもそも自分たちの曲ですらデビューしたら歌えるかどうかもよくわからなくなるのか、つら。デビューシングルの特典に全曲つけてくれ()


  • 2021年7月29日 03:58

またあの動画を見た。7人が嬉し涙流してることにやっとちょっと泣いた。こうやって実感していくんかな。

  • 2021年7月30日 01:32

なにわ男子さんのデビューが決まったというのに世間は普通に動いていた。アイドルを続けてくれているんだからなんでもいいか。いや、それはそもそもええねん。お祝いできない自分が嫌なんだな〜関ジュじゃなくなるのが嫌なんだな〜
でもちょっと気持ち楽になった。
明日も明後日も流星くんと丈くんのアイドル人生を追いかけ続けられる!らっきー!

  • 2021年7月30日 01:57

でもやっぱりラジオから流れるラキボに何も感じないの、私の感情死んでない?

  • 2021年7月30日 03:00

ANN終わった〜やっぱりなにわちゃん大好きだな〜とっても可愛い。愛おしい。

  • 2021年8月3日 19:55

ずっと「流星旋風を巻き起こそう!」って言ってた流星くんが、デビューが決まって「なにわ旋風」と言い出した。
流星くんに素敵な仲間ができて、その仲間と夢を掴んだ。本当に本当におめでとう。こんな嬉しいこと、ないよな。流星くんはもう孤独じゃないんだ。
すぐにこんな気持ちになれなくてごめんね、こんな嬉しいことなのに、本当に本当におめでとう。もっと素敵な景色、見に行きたいね!