タイミング逃せば どうにもなんない

語彙力がないヲタクの戯言

愛を叫べ -勝手に関ジュ大賞 ダンス部門-


「上手い」「好き」など


伊藤翔
  • 入所1年目にしてフリの合間にナチュラルにファンサ入れ込んでくるスキルに吃驚。あんな11歳見たことない…誰に教わったの…!!(きっとまとくん)
古謝那伊留
  • 彼のダンスに目を引かれます。
當間琉巧
  • 小さいながらに全力
大西風雅
  • ネクステのサビのダンスが''風雅くん''って感じですごく大好きだからです!!
福井宏志朗
  • 指先までしなやかなダンスが本当に大好き!!!!
石澤晴太郎
  • 言うまでもない見ればわかる
西村拓哉
  • アレンジの天才
  • 最近、ダンス上手くなっていると思うから。
  • 自担のダンスは他の誰よりも好き。
澤田雅也
  • 芯が通ってる。ブレない。
  • それまできちんと認識していたかも怪しかったが、梅芸で林真鳥くんと並んでも引けを取らない程のダンスを見て驚嘆したので。
  • ターンが綺麗。素敵なダンス。
高橋恭平
  • 本当はダンスうまいのにすかしておどってるのがカッコイイ卍
  • スネーク系の動きと首の動きがすき。決してガシガシ系ではないし、贔屓込込込ですき。
西畑大吾
  • 上手いとか下手とかわからないけど、西畑くんがガシャガシャ踊ってると好き!!ってなります。MidnightDevilはまさにそんな感じ。
  • まるっとだいすき。
岡佑吏
  • キレッキレでいつも全力 止めるとこはきっちり止める
  • かっこいい曲やセクシーなダンスもかわいい曲もなんでも踊りこなす
正門良規
  • 正門くんが踊るとすぐ見つけられる。指先まで綺麗に伸びてる。
  • あんまり上手ないところが好き
室龍太
  • きみメロや関西アイランドなど、歌いながら振付をするとぎこちなくなってしまう時がある龍太くんがまた可愛くて好きです!
  • 脚の長さ活かしてる!
  • 独特のステップが好き
草間リチャード敬太
  • シンプルに上手い
  • 他に考えられない、唯一無二のグルーヴ感
  • 上手だけど、顔で3割増しに見えるからずるい
  • 毎回、あ!リチャだ!、、ん?なんだ、NYのストリートダンサー(リチャ)か、という現象に陥ります。
藤原丈一郎
  • 京セラドームでのジャニーズワールドの感謝祭。広いドームであんなにたくさんの出演者がいてる中で見つけたのが丈くんだった。
  • どんなジャンルのダンスを踊らせても一番かっこよくて大好き😭💓
  • 丈くんのダンス堕ちだから…
  • ずっと頑張ってきて、キレキレでかっこいい
長尾謙杜
  • ダンスに表情をつけるのがダントツで上手い気がします。
  • 伸びしろの塊
  • もーーーーーーう顔だけじゃなくダンスもきれい!!!!!あんなよちよちバブバブ反復横跳びしてた子が国営放送で腰振っちゃうんでエア?!って感じですよ 日本よいとこ摩訶不思議の長尾くんのターンきれいすぎるんで見てね あとカレカノ!!
  • とにかく好き。大好き。
  • どこで一時停止しても美しいダンスがだいすきです!!!!
  • 個人的にダンスレッスンに通うなど努力している面を贔屓しつつ踊り方が好き。個人的にはin大阪2018のKQJの長尾謙杜が最高なので見てください。
今江大地
  • キレが関西1抜群
  • どこにいてもわかる重心低めのダンスが特徴的で見てて楽しい。
  • ひたすらにうまい。背が大きく見える。
  • 重心の低いガシガシ踊るダンスが大好き
  • 滝沢歌舞伎ZEROで見た関ジュ5人だけでのダンスで、今江くんってこんな表情して踊るん…!?って衝撃を受けました。アンニュイな表情で色っぽく踊る今江くんに、不覚にもドキドキしました。











4位 16点
同率で2人


大西流星
  • ちょっと余裕があるダンスが好きです!
  • さすがに好きです………
  • まず、踊り方が綺麗。しなやか。こなれた感があってとても良い(涙)摩訶不思議でも1人だけ輝いてました。BIOでは3人(向井室西畑)に劣らないキレッキレなダンス、もう最高です。
  • ロックダンスは言うまでもなく上手いし、違うジャンルのダンスでも軸がブレなくて好き。
  • ロックダンスの天才!指先まで伸びてて綺麗!!
  • え、これは大西流星くんしかいなくないですか?
  • 大西流星くんのロックダンスが大好き!!ギャップがやばい!!!すき!
  • ちっちゃい頃からやってるだけあってうまいもんね♡
  • アイドルアイドルしてるダンスもガッチガチに決めるダンスも柔軟にこなすから。そして顔がよい。
  • ロックダンスといえば流星!流星といえばロックダンス!そのくらい流星のロックダンス好き






.










向井康二
  • 康二くんは、他の人より腰が低かったり、全力で踊ってる気がする。
  • 重心低めなダンスが大好きです。手足が長いのでダンスが大きく見えるのも好きです。
  • スタイル抜群で足めっちゃ長くてダンスがキレキレやから
  • 重心低い踊り方が好き
  • 指先まで綺麗なしなやかなダンスが見ていてとても気持ちよかったです
  • 目が離せない
  • しなやかでなめらかなダンスがとてもかっこいい。他の人にはない我流のダンスをしている。
  • 手足長いし踊ってて色気がある
  • あの長い手足を活かしたダンスがたまらなく好き!康二くんの脚を使った振り付けはたまりません!!
  • 個性的なダンスが好き。
  • 長い手足を使いこなしてくれ出されるダンスが大好き。
  • 個性的なダンスだけど、曲ごとに自分の世界観を持っていてそれが表現されるダンスがすきです。
















3位 20点

末澤誠也
  • 指先まで綺麗で素晴らしいです。
  • 末澤くんの「舞い、恋」は本当に素晴らし過ぎます。
  • す!!!!!!!!き!!!!!!
  • 好き
  • 丁寧で儚くて目が離せなくなる。末澤くんのダンスを観てると末澤くん以外が見えなくなるくらい視界が狭くなる。
  • 断トツです。
  • すえのダンスは綺麗。見ていたくなる。とてもきれい。
  • すえぴが踊ってるとついつい目で追ってしまう。
  • コンテンポラリーが好きすぎる
  • レミゴの末様の踊り大好物。毎日よだれ垂らしながら局動画見てます。
  • 足がおかしい
  • 大橋くんとすごい悩んだんですが、末様にしました!ハードなダンスを何食わぬ顔で踊れるところ、表情も素晴らしいです!
  • 我らが聖夜様
  • 魅せ方がとてつもなく好き。表現力が素晴らしいので目を引くし惹き込まれる。指先、つま先、目線、表情、衣装の動き方まですべてで魅せてくれているどこも見逃せない。顔もめちゃくちゃにいいので顔もみちゃう。カメラアピールもお手のものなので本当にどこを見ればいいのかわからん。振付けられたものを踊ってるのではなく、その場で感じた音、詞を余すとこなく身体で伝えてくれている感じ。背景だったり感情だったり色々なものがみえてくる感じ。ジャニっぽさもあるところが好き。すごくきれいに踊るんです、私の語彙力では全然伝えきれてないので彼がスローテンポな曲を踊ってるのを1度見てみてくださいお願いします。もちろんアップテンポもとてつもなくかっこいいので是非。


















2位 22点

林真鳥
  • 見せ方が上手い
  • まとくんのダンスが好きなのはもちろんですが、まとくんの振付けで踊る関ジュがとても好きなので。
  • まとくんのしなやかな動きが大好きです!
  • 振り付けいいと思います
  • 関西でトップだと思ってる
  • セクシー💕
  • 振り付けまでするんです。「継続は力なり」「好きこそ物の上手なれ」この諺は、林真鳥の為にあります。
  • 見ててとても楽しいんですよねとても
  • まとくん!!!って感じのダンスが好き
  • 関西ダンス隊長 あけおめ缶10では自信が振り付けし踊っていたが「しんどい」「パッパっ」など踊りの最中に口も動いて可愛かった
  • だって真鳥くんだよ?
  • まとくんが、作るダンスも、踊るダンスも全部が大好きです!踊る姿からもうダンスが大好き!っていう気持ちが伝わってくるなと・・・♡
  • 振りも考えれて自らNYに留学するほどダンスに力入れてるんだと思った

















1位 48点

大橋和也
  • 見ていて気持ちいいくらいに上手い。
  • 周りに比べるとうまい!
  • 努力の結晶
  • 大橋くんが踊ればそこがステージの中央。
  • しなやかで指先まで美しいダンスが大好きです
  • 身体の可動域がおかしい。目が離せない。大きなステージでもすぐに見つけられる。ぴょんっぴょんしすぎて思わず笑っちゃう。
  • うまい下手はわかりませんが、見ていて気持ちがいいです。
  • 柔軟性が光ってる
  • 気持ちの入り方が天才です。圧倒的経験値って感じ。
  • あんなに見ていて気持ちの良いダンスは他にない。特にアイソレが天才。
  • ちっちゃい頃からダンスをやっていてジャニーズ事務所に入る前はダンスのグループでテレビに出たこともあった。
  • しなやかな動きに見とれる
  • キレキレダンス!可愛いダンスとっちもいける
  • しなやか
  • しなやか!キレッキレ!一番目に留まる!
  • 大橋くんのしなやか?ねちこい?ダンス、全力で踊るダンスが大好き
  • あのしなやかさと体幹の安定感。ゆったりとしたテンポの曲は色っぽく、激しい曲ではキレキレで、どんなダンスも大橋色に染められるところが好き。
  • 上手い本当に上手い
  • Jrで一番ダンスが好き…
  • 踏まれたい。
  • しなやかな身体と圧倒的なリズム感がなせるあのダンス…カッコイイです
  • アイソの使い方が抜群に上手い。自担を見たくても不意に目を奪われてしまう。
  • シンプルにすこ
  • 好き
  • 緩急のあるダンスが好きなので。体の軸がブレなくて見ていて気持ちがいい。
  • 踊れるプリン!



f:id:cnn2420:20190327013118p:plain