タイミング逃せば どうにもなんない

語彙力がないヲタクの戯言

愛を叫べ -勝手に関ジュ大賞 リア恋部門-

あなたの「リア恋枠1位」を教えてください




石澤晴太郎
  • なんでもできる完璧ボーイな年下だから❤︎
佐野晶哉
  • 可愛い💕 クラスにいてほしい!
澤田雅也
  • バスケ部。爽やかさ。好青年感。
吉川太郎
  • ちゃらくなさそう。リアルに優しそう。
大西風雅
  • 絶対に優しい
大西流星
  • 現役高校生なのがデカい。個人的すぎますけど同い年なので(涙)
  • キラキラスーパーアイドルな大西流星くんだけど、行列に出ていた時の密着Vに映った制服姿!!!第1ボタン開けてネクタイ緩めてて、なおかつ胸ポケットにペン!!!はあリアコ!!!
岡佑吏
  • 手の振り方 仕草
  • クリパキャラ渋滞サンタ軍でのコナンくんみたいな制服がめっちゃ良かった。目元がかわいいだけどとんでもなく滑舌が悪いっていうギャップもリア恋要因。
高橋恭平
  • イケメンすぎません?卍
  • 顔面タイプ、馴染みやすい顔
  • ユニバでバカップルデートしよう。
林真鳥
  • ライブですぐ見つけてくれて、とにかく大好き!
  • まとくんホストになってくれたら貢ぐのに
長尾謙杜
  • 顔が良すぎる!だんじり曳いてるのが更にいい!
  • 同じクラスだったら好きになってた。毒を持ってるのもいい。
西村拓哉
  • 優しそう。部活帰りに一緒に帰りたい。勉強教えてくれそう!
  • 仕事お疲れ様って言われたいから。
  • こたちゃんの日誌に書いてあった、キャップを開けてくれるのは、ドヤ顔するのまで含めてリア恋エピNo.1だと思う。
  • 運動神経良くて明るくて負けず嫌いで、リアコ要素しかなくてしんどいです。同じクラスになったら絶対好きになってる自信しかありません!
今江大地
  • 彼女に甘えられたい願望が強い最高
  • 雑誌等での発言の節々にリアコみを感じる。犬の散歩一緒にしたいしアニメ一緒に見て萌えを語らい合いたいしたまに嫉妬させてイエローカードもらって存分に甘えたいし「おやすみ」を言い合いたい。
島健
  • ふとしたときにめちゃくちゃ優しそうやしシンプルに付き合いたい
  • 思考は宇宙レベルで把握不能ですが、顔は彫刻スタイルも抜群に加えて面倒見が良く器が大きい。肝が据わっていて漢らしくて好きしかなかった…
  • いや、もう、彼こそ隠れリアコです。しんどい。
福本大晴
  • 絶対幼馴染兼彼氏です。自分で言ってたし、もう少女漫画読んでるところとか一緒に少女漫画貸し借りしあいたい?
  • ガチなやつを言うと体育祭のプラ画をたくさん見てしまいときめいたからです。
  • 喋り声が好き。勉強頑張ってるところが好き。モテたいから鍛えてるって恥ずかしそうに言うところが好き。
向井康二
  • 家族の仲がいいから。どんな時だって、笑顔になれそう。
  • かわいいから
  • 存在がリアコ。
  • 顔良し!スタイル良し!お育ち良し!(ママさんを大切に出来る所良き)寂しがりやなところも可愛い。

















5位 8点

西畑大吾
  • あんな可愛い顔して性格は男っぽいからもうそんなん好きになるしかない。
  • 今まで担当だったアイドルはリア恋とは言えないジャンルだったけど西畑くんは年も近いしイマドキな男の子だから。
  • かっこいいー。胸キュンどツボすぎてしんどい。
  • オンオフがはっきりしてそうだから
















4位 9点

大橋和也
  • 一緒にいて楽しそう。
  • 毎日毎日好きが更新される。周りに優しくてみんなに好かれる大橋くん。人の気持ちが考えられて寄り添える大橋くん。夢に向かって努力を積み重ねられる大橋くん。あのニッコニコ笑顔とハスキーボイス好きしかない。
  • 就活で疲れた日に会いたいな、と思うのは大橋くんです。
  • 正門って言いたいんですけど、どうしても大橋がダメって言うんです。でもそうやってヤキモチ妬いた日の夜だけ、すっごいオスになる、とか、彼女のこと頑張って幸せにする!みたいなところとか、うわぁ、、好き、、リアコ、、ってなりません?なります。なりますね。

















3位 19点

室龍太
  • 言葉では言い表せません。好きです。
  • そう思うから笑笑
  • 大人の余裕がやばい(遺言)
  • だって好きじゃん?
  • 圧倒的に室龍太くん。動作の一つ一つがリア恋。存在が恋。
  • 後輩に話を振り、ツッコミ、滑っても拾ってあげる。ミスをすればカバーもするし、そのあとのフォローだって忘れない。ステージの上でも、裏でも頼れる関西Jr.の最年長。口にしないけど、その行動から優しさが滲み出ている。彼をリア恋と言わずに、誰を言う!!
  • 何でも受け入れてくれそうな感じがたまりません
  • 雑誌で度々ぶちかましてくるリアコ発言がしんどい。
  • 勘違いかもしれないが、一瞬目が合った時微笑んでくれた。あの微笑みは惚れる!そして、相合傘をした遭遇情報がとてつもなく好き!
  • 雑誌で話す恋愛トークがどう考えても上級者すぎて惚れてしまいそうです。
  • 丈くんや正門くんなどなど、リア恋枠はたくさんいますが、私の中では圧倒的に龍太くんです!!あの包容力がある龍太くんは最高です( ;∀;)


















2位 45点

藤原丈一郎
  • 幼馴染枠っていいよな…
  • 圧倒的幼馴染のリアコ
  • 担当ではないけれど、最近の丈りゅちぇを見てるとカレカノ感が否めないなと思います。お家まで送っていっちゃうし、恵方巻きも二人で方位磁石アプリをわざわざ取って食べちゃう。りゅちぇ、そこ変わってくれ。
  • 幼馴染として育ち、いつのまにか恋愛感情を抱いてしまってこの気持ちを伝えようか悩みたかった。
  • 端的に言って付き合いたい
  • 身近にいてそうで絶対にいない…
  • 居酒屋さんで一緒にバイトしたかった
  • 好きな子にいじわるする小学生みたいな愛情表現をするところでしょうか(´▽`)いつもひょうきんなのに、ふと繊細なところをだしてきたり守りたくなるところにキュンときます。小学生からお仕事をしているのに、感覚が庶民的なところもキュン。
  • 「こいつのことブスって言っていいの俺だけやから」て言われたい
  • ふとしたときの真顔がまじでリアコ!担当じゃないけど圧倒的付き合いたいです
  • どう考えても隣に住んでる幼なじみとして一緒に登下校したい。途中でコンビニ寄って夏ならアイス冬なら肉まん買ってどっちが奢るか毎回ジャンケンしたい。
  • 醸し出てる幼なじみ感。メイキングとかで映る丈くんはただのリアコ。
  • 気づいたら恋に落ちてしまう
  • 逆に丈くんと付き合いたくない人っておるの??
  • 他担だけど、たまにあれ?私たちって付き合ってたっけ?っていう錯覚の笑顔が見れるから
  • 次のようなシチュエーションが想像つきやすいから丈くんはリア恋枠。電話して「もしもし?」と出た瞬間切って折り返しがきても無視したいし、「このページにいる女の子で誰がタイプ?」と聞いて無理やり指差させて「ふーん、こういう子が好きなんだ。そうなんだ。」とあからさまに落ち込んであたふたさせたい。
  • 元々リア恋枠はじょうくん一択やったけど、最近のじょうくんはほんまにあかん気がしてきてる、、じょうくんの言動しぐさぜんぶしんどい、じょうくんみたいな幼なじみ欲しかった〜〜〜!
  • わたしのリアコナンバーワン。ほんとに何度も恋をしてます。笑 幼馴染も同期も何でも似合う!!ほんとに仕草がリアコすぎて困る!!笑笑
  • 仕事で疲れて駅まで行くと完全防寒してスマホ触りながら壁にもたれかかって「…寒いねんけど。」と勝手に待っておきながら文句を言ってくる丈くんがいます。すみません、妄想です。もちろんいません。悲しい。

















1位 67点

正門良規
  • 存在がリアコ
  • 恋以上に愛。結婚です。
  • いまや国民のリア恋枠だと思っています。
  • リア恋といえば正門くんしかいない!
  • この人をリア恋と言わずして誰がリア恋枠というレベルにリア恋
  • 溢れ出るりあこ
  • なんか表情がリアルなので。
  • 語らずとも
  • 何でもいいから正門くんに「やめとき」って言われたい。
  • まさにしのエピソードを聞いているとリアコ満載
  • 穏やかで落ち着いた優しい性格、大人の包容力、好きです。
  • まずギター弾いてる姿がかっこよくてなんか包容力がある所
  • 恋しない人間なんている?
  • もうとにかくリアコ。顔がリアコ。
  • 頼むから結婚してください
  • すべての視点から結婚したい
  • 絶対的1位
  • リア恋というかもしそこに正門くんがいるならリアルに付き合いたいです(真顔)
  • 「映画を見てる時、いい感じのシーンのところでパッと手をつなぐ。目は見ないままで。」いや無理しんどい!!!地球が恋に落ちてしまう!!!!
  • 駅まで迎えに来てくれて待ってる姿とか想像ついてイケメンすぎる。疲れた時優しく頭ぽんぽんしてくれそう。まいジャニの男らしさを見れば理由はとにかく分かると思う。
  • 包容力がありそう
  • それしかない
  • 存在がリアコ
  • なんとなく、リア恋=正門w
  • 関西のリアコは正門くんしかいません。
  • 前までは何がリアコ枠だと思っていましたが、滝沢歌舞伎ZEROを見たら変わります。彼はリアコ枠です。
  • 結納まで済ませました☺️リア(ルに)恋(なんてしなくても正門さんがいれば幸せなので十分です)
  • 満場一致。
  • 前髪のかきあげ方もかっこいい
  • 結婚したい
  • 全てにおいてリア恋枠
  • もう結婚した。旦那です。
  • 彼氏感がすごい(語彙力)
  • 見た目あんなイケイケなのに優しい口調で控えめで男前でどくそタイプです。好き。結婚して。
  • 正門良規という存在がリアコだから
  • 大吾くんとのエピソードの数々がリア恋みが溢れてます笑 あと声も良いですよね。
  • この人しか思い浮かばない!
  • すべてがリア恋。ラブソングつくってください。
  • まいジャニ
  • 好き
  • あの優しさと包容力は地球さえもトリコにしちゃう
  • ジュニアと話しときも優しく言ってる感じが見えてイケメン
  • これが俗に言うリアコか、と…例えて言うと自担と正門さんと同じ学校で2人が先輩にいたら、100%正門さんに恋に落ちていましたね。
  • え、理由要りますか?正門良規って書いて「リア恋」と読むって義務教育で習いません?( )




f:id:cnn2420:20190327013119p:plain